DANCE ALIVE HERO'S

DANCE@LIVE 2017 RIZE KANTO vol.1

WINNERコメント
・1年生の頃から違うメンバーとも出たことがあるんですけど、このチームになって初めて予選優勝出来たのでとても嬉しいです。ありがとうございました。

・1年から出てきて他のチームで出てて、予選も1回しかあがったことなくて今回このチームで足引っ張ってたんですけど、今回優勝できてすごい嬉しいです、ありがとうございました。

・優勝出来てめっちゃ嬉しいです。その場凌ぎ過ぎて課題は多いんですけど、この優勝を糧にして次回も優勝狙っていきたいと思います、ありがとうございます。

JUDGEコメント

judge

HANA
お疲れさまでした。私は今回のRIZEしか見たことがなかったので、やっぱりレベルは高いなと思っちゃいました、正直。
でもルーティーンはクルーバトルとかに自分達が出てきた時に、誰出る?の間って言うのはジャッジは以外と見てるから、
その瞬間で正直マイナスポイントかなっていう所は沢山ありました。だけど決勝戦とかになると、ルーティーンというよりかは個人のぶつかり合いプラス、ルーティーンがナチュラルに出るっていうのは、3人がどれだけ時間を共にしているかっていうのがすぐにわかると思うんですよね。
行こうぜって1人行って、3人がついて出てくるっていうのとかもナマモノだから見ててやっぱりバトル楽しいなって感じたので、時間を共にするののはクルーバトルに大切だなと思うので、ちょっと考えをひねるだけで変わるかなと思いました。
あともひとつ。音によってルーティーンを出さなきゃってルーティーンを先に先行しがちになっちゃうと、音楽どこ行ったってなっちゃったんです。音楽ありきの踊りをしてほしいなって思いました。ありがとうございました。

shu_hei
お疲れ様でした。実はRIZE出てまして、10年くらい前の。予選1位通過のBEST16は定番でした。
細かいことはやっぱり、みんなが喋ってる中で俺の言いたいこともあったので何を言うとかないんですけど。
ただルーティーンについてなんですけど、曲の掴み方が上手くなければルーティーンも上手く出来ない。
だからみんなミラクルみたいになってわーって盛り上がる時もあると思う、ルーティーンで。
タイミング出して合っちゃいましたみたいな。あれもきっと作ってる時点でセンスはいいから、
その場で上手いこといったていうのが多いんで、ルーティーンの中でもリズムのバランスを話し合っていくと、
出さなきゃいけないルールを気にしないでほしいというとあれなんですけど、
とりあえず出してるチームは絶対に落ちるんでだったら2エイトでいいでしょって。
とりあえず上手いダンス見せてくれたほうがいいんで。自分達がルールの中でどれだけ魅力を出せるか、
そこを突き詰めていってほしいと思います。ありがとうございました。

YOSHIKI
言いたいことは何個かあるんですね。ルーティーンの話がいっぱい出たんですけど、言うべきじゃないとこもあるんですけど
ルーティーンって、相手が終わる、7、8で終わる、直ぐ出る、7、8で終わるっていうのがあるから気持ちいいんですよ。
7、8…はい曲の良いとこっていう感じで入ると、どうしてもジャッジって冷静に見てるんで「この時間なに〜」って
なっちゃうんです。多分BBOYの人は上手いと思うんですけどそういうのすごい気になります。
あとちょっとおふざけルーティーンみたいなのあるじゃないですか。多分流行っているのかわからないですけど、
そのチームのその色があってそのおふざけルーティーンがあるからばっちりはまるんですよ。
イケメン3人衆みたいなのがおふざけルーティーンやっても「スン」って終わるんですよ。
自分たちのカラーに合ったルーティーンをしてくださいって事です。
無理してむちゃくちゃなルーティーン、自分たちに合ってないルーティーン見せられてもジャッジって分かっちゃうんですね。
だからそこはチームで考えて話し合っていっぱい遊んでこいつはどういうやつなのか分かってやったほうが良いと思います。
あとルーティーンも大事だけどソロもすごい大事です。RIZEはルーティーンみたいな感じになっていますけど、
結局最後のひとりになった時にそいつがひとりで持っていけるスキルとかパワーとかがあれば、
それで逆転することもあるんですよ。ルーティーンも大事なんですけど、3人集まってサイファーしてもいいですし、
そういう練習もあってもいいかなって。最後のひとり頼むー!っていう感じじゃなくて、自分をあげて、
あげたときにお互いがあがって、そのあがった3人が集まったらいいものができると思います。お疲れさまでした。

ぼんばー
お疲れ様です。こんなにも熱量が伝わらないものかって予選のときはすごい思ってました。
ただ出てる、勝ちにきてないチームが結構多かったのかなって。
予選上がったところは、そこがずば抜けてたというか勝ちたい気持ちが見えたので、
それが踊りも出るし、一体感みたいなのも出てくるし。出るからには勝ちにこなきゃいけないんですよ。
ただルーティーンつくって鏡の前で練習してってそれ何の為にやってるの?っていう話になるんで、
ここに来るからには勝ちにきて欲しいです。だから決勝のチームはすごい見てて気持ちよかったです。
勝ちにきてください!お願いします!

RYO-FLOW
お疲れさまです。今ぼんばーちゃんが全部言ってくれたんですけど、僕も同じこと思ってて、
ルーティーンちゃんと練習してきたの?っていうところが多くて、結局あがったところも見たら
「あ、そこなんだね。俺もそこあがると思ってた」っていうところばっかで。
だからちゃんとルーティーンの練習から個人練もそうですし、
ちゃんと勝ちにこないとアノマリーに参加費を持ってかれるだけという。笑 
だからちゃんと練習しましょう。笑 お疲れ様でした。

masato
お疲れさまです。今見たらやっぱりこんだけ残ってるバトルってあんまりなくて盛り上がってると思うんでいいなあって思いました。
あとはルーティーンがみんな似過ぎてて、ルーティーン点がみんなほぼ一緒っていうか、勝ち越してるところがないみたいな。
はまればいいやぐらいの気持ちで作ってるのが見え見えっていうか。それが俺的には辛かったですね。
ジャンルは別々だけどノリの部分って全ジャンル結構同じようなフィーリング合うとこがあるんですよ音楽によって。
だからそれを通してリズムとかノリとかそういうダンス的な面で
「お!」ってなるルーティーンがいいなって思うんですけど、どうなんでしょうね。お疲れさまでした。

2S6A3251

2S6A3246
2S6A3224
2S6A3166
2S6A2979
2S6A2877

2S6A2842

2S6A2802

2S6A2793

開催日:2016/06/26 (SUN)
場所:東放学園アトリエクマノ
〒160-0023 東京都新宿区西新宿2丁目11−2
電話:03-3342-4951

Open/Entry:11:00
Start:12:00
※BATTLE受付11:00〜11:40まで
参加費:事前¥2,500 / 当日¥3,500
観戦費:¥2,000
賞金:¥30,000

【獲得可能POINT】
1st:30000pts
2nd:20000pts
BEST4:15000pts
BEST8:10000pts

【JUDGE】
Shu_hei(TOKYO FOOTWORKZ)
HANA(KONAMI&HANA)
YOSHIKI (Mad Skills Styler)
masato(ASCHE)
RYO-FLOW(FOUND NATION)
ボンバー(TAKADANO BAMBAABAA!!)

【DJ】
AnnussH(Ongakukai)
Aジロー.(YAMATO+RIXY)

【MC】
まーくん