NEWS

AAA、新たな記録達成でファン歓喜

7人組ダンスボーカルグループ・AAAが新たな記録を達成した。

昨年9月にリリースしたシングル「恋音と雨空」のミュージックビデオが、YouTubeで1000万回再生を突破。動画のコメント欄やTwitterなどではファンから「1000万回再生おめでとう!」の祝福の言葉が飛び交っている。

同楽曲は、揺れる恋心を秋の雨空に託した切ないミディアムテンポのラブソング。男女混合グループという特性を活かしたメンバー同士の恋愛ストーリーがファンを中心に話題を呼び、月内には異例の速度で100万回を突破。

その後、同楽曲で日本レコード大賞優秀作品賞を受賞。大晦日のNHK紅白歌合戦でも歌唱されると、爆発的な反響を呼び、YouTubeでの飛躍的な再生回数上昇をはじめ、各配信チャートにおいても軒並み上位に返り咲いた。

今月26日には、ニューシングル「Love」をリリース予定。ワンカット撮影に挑んだMVもすでにYouTubeで公開されており、公開2週間で早くも70万回を突破。発売日までに100万回再生は見込めるペースで推移している。

さらに「恋音と雨空」の大反響を受け、カップリングには同楽曲のオーケストラバージョンが収録されることも決定。オーケストラの楽器レコーディングはもちろん、今回のバージョンに合わせて歌も新たにレコーディングされたということで、その壮大な仕上がりが楽しみだ。

5月からは初の全国アリーナツアーもスタート。2014年は躍進の1年となりそうだ。

元記事 : modelpress 配信日時 : 2014-02-07 13:15