ダンスサイト DANCE@WEB

DANCE@WEBは世界最大級のストリートダンスバトルDANCE@LIVEや、全日本高校生ダンス部コンペティション、年末のダンスアワードDANCE@PIECE、ZERO CONTEST、他様々なダンスイベントの情報を配信します。

※重要なお知らせ
この度、ダンスのニュース記事は「Dews (デュース) http://dews365.com」 へと移動いたしました。
DANCE@LIVE、DANCE@PIECE、ZEROコンテストなどのイベント情報は引き続き「DANCE@WEB」 より配信いたします。
ダンスのニュースを、お探しの場合は「Dews (デュース)」 をご利用下さい。 よろしくお願いいたします。

NEWS

アシャンティがクリスマスEPをリリース 延期続きの新作は来年に

女性で初めて全米シングル総合チャートで1位と2位を独占するなど2000年代前半にヒットを連発したことで知られるR&Bシンガー、アシャンティ(Ashanti)が、Twitterで予告していたとおりにクリスマス作品となる5曲入りのEP『A Wonderful Christmas With Ashanti』を配信リリース。一方で、延期を繰り返している新作『Braveheart』は結局来年のリリースとなるようだ。

先日の来日公演では、待たれている新作『Braveheart』からの未発表新曲も聞かせたアシャンティだが、ニュー・アルバムより先にクリスマスEPを発売した。11月には「クリスマスEPがもうすぐ完成」とツイートしていたアシャンティは、米Lifetimeで12月7日放送のTV映画『Christmas in the City』に女優として出演、その映画に“Let It Snow”のカバーを提供しており、その関係でクリスマス作品をレコーディングすることにしたようだ。アシャンティにとっては、10年前に発売した『Ashanti’s Christmas』に続く2度目のクリスマス作品となるが、新曲“Christmas Love”など新たにレコーディングされた5曲が収録される。

一方で2011年には制作中であることを明かし、当初は2012年4月の発売を予定していたニュー・アルバム『Braveheart』は、今年7月30日、今年9月と度重なる延期を繰り返しており、昨年3月の時点でアートワークやトラックリストも明らかにされていたものの一向に発売される気配はない。7月30日の時点では「今日『Braveheart』は発売されないの。クリアランスや法的問題に時間がかかっていて……」と弁明していた。11月末になってリック・ロス(Rick Ross)をゲストに迎えた新曲“I Got It”が発表されているが、『Braveheart』の発売は来年初頭を予定しているとか。アシャンティは新作について、「60曲はレコーディングしたわ。たくさんの人ともコラボしたの」と語っている。

元記事 : bmr 配信日時 : 2013-12-09 22:12