ダンスサイト DANCE@WEB

DANCE@WEBは世界最大級のストリートダンスバトルDANCE ALIVE HERO'Sや、全日本高校生ダンス部コンペティション、年末のダンスアワードDANCE@PIECE、ZERO CONTEST、他様々なダンスイベントの情報を配信します。

※重要なお知らせ
この度、ダンスのニュース記事は「Dews (デュース) http://dews365.com」 へと移動いたしました。
DANCE@LIVE、DANCE@PIECE、ZEROコンテストなどのイベント情報は引き続き「DANCE@WEB」 より配信いたします。
ダンスのニュースを、お探しの場合は「Dews (デュース)」 をご利用下さい。 よろしくお願いいたします。

NEWS

人々に勇気を 片足のないB-BOYがヤバすぎると話題に

人々に勇気を 片足のないB-BOYがヤバすぎると話題に

目が見えないピアニスト、両腕がない画家等、過去に様々な常識を覆す超人達がいた。超人といっても最初からそうだったのではなく、体に障害を持っているからこその努力と根気で障害の隔たりを超え、人々に勇気を与えてきた。
今回紹介するのはなんと右足が無いB-BOY。ストリートダンスの中でもハードといわれるブレイクダンスだが彼は左足一本でパワームーブはおろかフットワークまでもこなすのだ。そしてただ「出来る」のではなくハイクオリティなムーブを武器に第一線で活躍している。

彼の名前はTommy Guns。
RoxriteやKid Davidと同じRenagadesのメンバー。
彼は2歳の時母親をガンで無くし、5歳で児童養護施設に入り16歳でダンスと出会うものの、18歳の時に骨肉腫を発症し右足を切断、という何とも過酷な人生を歩んできている。
想像もできない程の人生を歩み、片足が無くしてもB-BOYとして輝く彼には、努力する意欲、そしてやろうと思えば何でも出来る勇気をもらえる。

Tommy Gunsのホームページはこちら
http://bboytommyguns.com/

ダンス@ニュースより