NEWS

Chuck Dが地域に根付いた小さなレコードストアの重要性を説く・・・

今年のレコードストア・デイのオフィシャルアンバサダーを務めるChuck D(チャックD)が、LAサンセットブルバードのアメーバレコードで行われたミュージシャン・ミーティングに出席

ミーティング後に受けたRolling Stoneマガジンのインタビューでは、レコードストアの重要性を語った

「最高のレコードは常に小さなショップに存在する。
DJカルチャーがそれを教えてくれている。
大きな会社や組織は、音楽を大切に思う気持ちが少ないと思う。
音楽をホイールキャップと同じように扱っている。

レコードストアというのは、ミュージシャンや音楽ファンにとっての1つの専門課程みたいなもんだ。
店主や店員は先生でもあるし、同時にキュレーター(豊富な知識と確かな視点で最適なものをセレクトする人)の役も果たす。
大切な仕事だ」

また、ナッシュビルのレコード店Grimey’sのTシャツを着ていることを指摘されると、

「この間も楽しい時間を過ごした。
バンドを招いたインストアイベントを頻繁にやってるし、いつも多くの音楽ファンが訪れてレコードやCDを探している。
最高のショップの1つだ」

と語り、改めてコミュニティに根付いたレコードショップの大切さを訴えている

※レコードストア・デイ
町のレコードショップとアーティストが一体となり、CDやアナログレコードを手にする面白さや音楽の楽しさを共有する年に一度の祭典
今年は4月19日に開催される

元記事 : moluv 配信日時 : 2014-03-25 16:29