ダンスサイト DANCE@WEB

DANCE@WEBは世界最大級のストリートダンスバトルDANCE@LIVEや、全日本高校生ダンス部コンペティション、年末のダンスアワードDANCE@PIECE、ZERO CONTEST、他様々なダンスイベントの情報を配信します。

※重要なお知らせ
この度、ダンスのニュース記事は「Dews (デュース) http://dews365.com」 へと移動いたしました。
DANCE@LIVE、DANCE@PIECE、ZEROコンテストなどのイベント情報は引き続き「DANCE@WEB」 より配信いたします。
ダンスのニュースを、お探しの場合は「Dews (デュース)」 をご利用下さい。 よろしくお願いいたします。

NEWS

ダンスで子育てをもっと輝かせる!親子の触れ合いを楽しむ「100台ベビーカーダンス」

我が子の成長は、あっという間だといいます。毎日、ベビーのお世話に家事に仕事に大忙しのお母さん。忙しい子育てに追われて、ベビーのかわいい姿や大切な時間を満足に味わえないこともあるのではないでしょうか?

それは絶対にもったいない!今しかない親子の時間をダンスを通じてキラキラの想い出にしちゃおう!そんな想いの詰まったプロジェクト「100台ベビーカーダンス」が、代々木の舞台でデビューします。

この「100台ベビーカーダンス」は、親子が触れ合いながら楽しむためのダンススタイルを提案する、ダンス教室「ママ☆ベイビーダンス」が主体となって挑戦しています。11月16日(土)に代々木第一体育館にて開催される「日本体操祭」で披露する予定です。

現在、すでに参加者は締め切りとなってしまいましたが、ベビーカーに乗れるお子さんと、その保護者の、2人1組が参加できます。参加にダンス経験の必要はなく、サイトにある振り付け動画を参考に、いつでも好きな時に練習し、本番前の合同練習に参加した後は代々木の大舞台が待っているという流れです。

ダンスというツールを使って子育てを輝かせる。それがママ☆ベイビーダンスであり、今回の挑戦「100台ベビーカーダンス」につながっています。関わり方はさまざまですが、そこにはそれぞれ無限のハッピーがつまっています。
100台べビーカーダンスへの挑戦、あなたも応援してみませんか?

元記事 : greenz 配信日時 : 2013-10-21