ダンスサイト DANCE@WEB

DANCE@WEBは世界最大級のストリートダンスバトルDANCE ALIVE HERO'Sや、全日本高校生ダンス部コンペティション、年末のダンスアワードDANCE@PIECE、ZERO CONTEST、他様々なダンスイベントの情報を配信します。

※重要なお知らせ
この度、ダンスのニュース記事は「Dews (デュース) http://dews365.com」 へと移動いたしました。
DANCE@LIVE、DANCE@PIECE、ZEROコンテストなどのイベント情報は引き続き「DANCE@WEB」 より配信いたします。
ダンスのニュースを、お探しの場合は「Dews (デュース)」 をご利用下さい。 よろしくお願いいたします。

NEWS

DA PUMPメンバー、卒業を発表 今後について明かす

ヒップホップダンスボーカルユニット・DA PUMPのメンバーのKAZUMAこと山根和馬が27日、同グループからの卒業を発表した。
同グループのオフィシャルブログにて、「ファンの皆様には突然の発表になり本当に申し訳ありません、この決断は僕個人の考えから決意させて頂いたものです」と謝罪コメントから切り出したKAZUMA。「加入から5年という月日が経過し、自分自身の年齢と向き合い、可能性を見つめた時、山根和馬、個人として挑戦をしなければならない時が来たのではないかという想いからです」と理由を説明した。

今後については、「目指すものは変わりません、俳優、ダンサー、表現者として様々な事に挑戦していきます」と意気込み、「中学高校時代に憧れ夢描いたグループに入り、活動出来た事を誇りに思います。メンバー、スタッフ、そしてファンの皆様との5年間は忘れる事のないものです」としみじみ語った。

◆ISSAのコメント
また、リーダーでボーカルのISSAは「今回の事はKAZUMAが山根和馬として今後の人生を考えた時にもう1つ勝負をしたいと言う気持ちからの決断です」とコメント。「考えに考え抜いた今思う本当の気持ちだとメンバー皆も理解しています。そんなKAZUMAを元気に送り出し互いにいい仲間でそしていいライバルとして今後も高め合っていこうと決めました」と心境を明かし、「ライブが出来るようになった時にはKAZUMAも呼び卒業ライブとして改めて皆で送り出しましょう」とファンに呼びかけた。

一方、所属事務所のVISION FACTORYは「メンバー全員で話し合った結果を受け、事務所としましてもKAZUMAの意志を尊重し送り出す形となりました」と報告した。

DA PUMPは1996年結成以降、メンバーの脱退や加入があり現在は、ISSA、DAICHI、KENZO、TOMO、KIMI、YORI、U-YEAHの7人で活動している。
元記事 : modelpress 配信日時 : 2014-01-27 20:39