ダンスサイト DANCE@WEB

DANCE@WEBは世界最大級のストリートダンスバトルDANCE@LIVEや、全日本高校生ダンス部コンペティション、年末のダンスアワードDANCE@PIECE、ZERO CONTEST、他様々なダンスイベントの情報を配信します。

※重要なお知らせ
この度、ダンスのニュース記事は「Dews (デュース) http://dews365.com」 へと移動いたしました。
DANCE@LIVE、DANCE@PIECE、ZEROコンテストなどのイベント情報は引き続き「DANCE@WEB」 より配信いたします。
ダンスのニュースを、お探しの場合は「Dews (デュース)」 をご利用下さい。 よろしくお願いいたします。

NEWS

プロのDJと一緒にはじめよう!現役プロDJが指導!東京でDJを始めるならマンツーマンの桜木DJアカデミー

はじめに
パーティ・クラブDJ やDJ 選曲術は現在、西欧圏はもとより全世界で加速度的な広がりを見せている新しい音楽表現です。日本におきましてもDJ スキル習得のニーズは近年世代を超えて急速に増えつつあり、大きなポテンシャルを秘めた分野と言えるでしょう。また、ダンスミュージックはリズム感を養う手段としても優れているため、中学校義務教育の一環にも取り入れられるなどユースカルチャーやサブカルチャーの枠を超えて注目されております。

DJ は個人の持つ感性と価値観、経験によってレッスンの進度に大きな差がございますため、当アカデミーはDJ スクールとしては画期的な少人数制・個別指導を取り入れております。
学ぶ、教えるという関係性に拘らず共に表現について考える為のヒアリングやコミュニケーションを重視しており、講師は受講者の個性を伸ばしながらステップアップの相談にも逐一応じていきます。DJ カルチャーはテクノロジーの進化と共に現在もめまぐるしく変化しておりますので、当アカデミーでは機材メーカー様やソフトウェア開発会社様と密に連携をとりながらプロフェッショナルの現場と同じ機材で最先端のスキルを学ぶ環境を提供しております。プロとして活躍中の多忙なDJ たちならではの生きた『いま』の情報を基に、ジャンルの差異をまたぐ『これから』のシーン動向も視野に入れた無理の無いカリキュラムをオーダーメイドにてご提案して参ります。

入会されるご本人の年齢は問いません。(講師は14、16 歳の時にDJ を始めております!)趣味感覚で気軽に、最短で技術を身につけたいという方から、新しい文化創造の担い手を目指すアーティスト指向の方まで、当アカデミーはきっとお役に立てることでしょう。

元記事 : iFLYER 配信日時 : 2013-10-24