NEWS

ハリウッドから日本初上陸の特殊機材で撮影されたEXILEの最新MV「No Limit」が遂に公開

コカ・コーラ ゼロのCMで話題沸騰中のEXILE最新シングル「No Limit」のMusic Videoが、9月25日(水)の発売に先駆けて公開された。「限界が無い」というタイトル通りのアグレッシブなトラックと、“どこまでも挑戦を続ける”というATSUSHIの熱いリリックが異彩を放つ楽曲となっているが、そんな楽曲の通りに破格のインパクトを持ったMusic Videoが完成した。

何よりまず注目なのは、ハリウッドから日本に初上陸した特殊撮影機材の『スーパー・スライド』で撮影されたパフォーマンス映像だ。『スーパー・スライド』とは、2012年に公開された『トータル・リコール』(リメイク版)などのハリウッド映画で使用された特殊機材で、カメラをレールに乗せて高速移動させる事で通常のカメラワークでは絶対に撮れない映像を撮影する事が出来る。ソロのダンスパフォーマンス部分でこの機材が使用されているのだが、もの凄いスピードで、ありえない角度で折れ曲がるという見た事も無い映像となっていて、EXILEメンバーのハチ切れた動きと融合して、まさに異次元のパフォーマンス映像となっている。
そんな凄まじい映像以外でも、今作はとにかく“ハチ切れたEXILE”が楽しめる映像となっていて、パフォーマーはとにかく踊りまくり、ボーカルは猛り狂うようにシャウトするという、EXILEが久々に魅せる荒々しさ全開のMusic Videoとなっている。

元記事 : iFLYER 配信日時 : 2013-08-27