ダンスサイト DANCE@WEB

DANCE@WEBは世界最大級のストリートダンスバトルDANCE@LIVEや、全日本高校生ダンス部コンペティション、年末のダンスアワードDANCE@PIECE、ZERO CONTEST、他様々なダンスイベントの情報を配信します。

※重要なお知らせ
この度、ダンスのニュース記事は「Dews (デュース) http://dews365.com」 へと移動いたしました。
DANCE@LIVE、DANCE@PIECE、ZEROコンテストなどのイベント情報は引き続き「DANCE@WEB」 より配信いたします。
ダンスのニュースを、お探しの場合は「Dews (デュース)」 をご利用下さい。 よろしくお願いいたします。

NEWS

世界がダマされた! “史上最悪のトゥワークダンスビデオ”は米TV番組のヤラセだった

先日TVGrooveがお伝えした「あわや大惨事! 史上最悪のトゥワークダンス」と題された記事では、アメリカに住むある女性が、自分でトゥワークを踊って彼氏のために録画したという投稿ビデオを紹介した。このトゥワークとは、お尻を激しく振り、挑発的に腰をくねらすセクシーダンスのことで、アイドル歌手のマイリー・サイラスがたびたび披露し、いま話題のムーヴである。

衝撃的なこのビデオ。ダンスに熱中した女性が、逆立ちでドアに寄りかかった状態でトゥワークをする。ところが、突然ドアが開き、女性はそのままコーヒーテーブルの上に倒れ込み、そこに置いてあったロウソクの火がズボンに燃え移ってしまうという内容だ。

このショッキングなビデオは投稿開始から一週間弱で900万回も再生され、一気に話題沸騰となった。全米の多くのニュース番組でも取り上げられ、挙げ句の果てには、このような危険な事故にまで及んだのはマイリーのせいだと、マイリーを非難するような声まで聞かれるようになった。

ところが、アメリカで9月9日に放送された人気トーク番組『ジミー・キンメル・ライブ!』で、司会者のジミー・キンメルがこのビデオを作ったことを暴露した。ビデオ内に登場する女性も番組に出演し、本業はスタントウーマンであることを発表。もとのビデオは、女性のズボンに火が燃え移ったところで突然終わってしまうが、番組ではそのつづきが放送された。そこには、消火器を持ったジミーが助けに現れ、火を消すと、カメラに向かって親指を立てニンマリする姿が映っている。

世界中を見事にだましたジミー。「マイリーのせい」とまで言い放ったメディアは、苦笑いしていることだろう。

元記事 : tvGroove 配信日時 : 2013-09-12