ダンスサイト DANCE@WEB

DANCE@WEBは世界最大級のストリートダンスバトルDANCE@LIVEや、全日本高校生ダンス部コンペティション、年末のダンスアワードDANCE@PIECE、ZERO CONTEST、他様々なダンスイベントの情報を配信します。

※重要なお知らせ
この度、ダンスのニュース記事は「Dews (デュース) http://dews365.com」 へと移動いたしました。
DANCE@LIVE、DANCE@PIECE、ZEROコンテストなどのイベント情報は引き続き「DANCE@WEB」 より配信いたします。
ダンスのニュースを、お探しの場合は「Dews (デュース)」 をご利用下さい。 よろしくお願いいたします。

NEWS

『JUST DANCE Wii U』まゆゆやぱるる出演CM

『JUST DANCE Wii U』まゆゆやぱるる出演CM

任天堂は、Wii Uソフト『JUST DANCE Wii U』の紹介映像とTVCMを公開しました。

世界規模で大ヒットを続けている『JUST DANCE』シリーズの最新作となる『JUST DANCE Wii U』は、ひとりでもみんなでも楽しめるダンスゲーム。Wiiリモコンを片手に、音楽に合わせてお手本と同じように体を動かすだけで、簡単にダンスが楽しめます。

うまく踊れば得点アップ。「かんぺき!」「オッケー!」など、その動きを4段階で評価してくれるので、上達の目安になります。また、踊ることで「JDメダル」が手に入り、選べるマイアイコンが増えていくという嬉しい要素も。

全ての曲を最大4人で踊れる上に、Wii U GamePadや別売りのマイクを使って「歌って」参加」することも可能。また、GamePadのカメラでダンスを録画し、ユニークに加工されたミニムービーをテレビに映してみんなで楽しむといった楽しみ方も用意されています。

そして、運動不足を解消するエクササイズモードも搭載。運動量をもとに消費カロリーを計算してくれるので、ダンスで楽しくエクササイズを続けられます。10分・20分・40分から選んで時間内を踊りきるモードと、好きなだけ踊れるフリーモードがあるので、体力に合わせて選べるのも嬉しいポイントです。

収録楽曲は、ボリュームたっぷりの35曲。国内外を問わず、幅広いジャンルの楽曲がチョイスされています。しかも、複数のプレイヤーがそれぞれ異なる振り付けで楽しめる曲もあるので、更なる奥深さがあなたを待っていることでしょう。

魅力的な要素が詰まった本作ですが、その本質を映像で分かりやすく紹介してくれる動画がこのたび公開となりました。この映像で、本作の魅力を直接チェックしてみてはいかがですか。また、AKB48の渡辺麻友さん、島崎遥香さん、小嶋真子さん、西野未姫さんが出演しているTVCMも併せて公開されたので、どうぞこちらもお見逃しなく。

『JUST DANCE Wii U』は、2014年4月3日発売予定。価格は、5,700円(税抜)です。

元記事 : INSIDE 配信日時 : 2014年3月13日 19:00