ダンスサイト DANCE@WEB

DANCE@WEBは世界最大級のストリートダンスバトルDANCE ALIVE HERO'Sや、全日本高校生ダンス部コンペティション、年末のダンスアワードDANCE@PIECE、ZERO CONTEST、他様々なダンスイベントの情報を配信します。

※重要なお知らせ
この度、ダンスのニュース記事は「Dews (デュース) http://dews365.com」 へと移動いたしました。
DANCE@LIVE、DANCE@PIECE、ZEROコンテストなどのイベント情報は引き続き「DANCE@WEB」 より配信いたします。
ダンスのニュースを、お探しの場合は「Dews (デュース)」 をご利用下さい。 よろしくお願いいたします。

NEWS

『ジャストダンス』や『ダンスセントラル』などのダンスゲームは高齢女性の尿失禁を改善するという研究成果が発表

ダンスゲームで尿失禁の症状が改善されるという研究成果が発表されました。

『ジャストダンス』や『ダンスセントラル』などのダンスゲームをダイエットのためにプレイする人は少なくないですが、尿失禁に悩む高齢女性にとっても最適なアクティビティであることが明らかになりました。

海外メディアJoystiqが伝えるところによると、これはカナダとスイスの研究者が発表したもので、12週間以上プログラムに参加している65歳以上の女性24人に対して調査し、尿失禁に対し高い効果が実証されたとしています。

どのゲームをプレイしたかなど実際のタイトルなどは明らかにされていませんが、一般的なトレーニングよりも楽しく長く続けられるダンスゲームは、尿失禁の改善だけでなく高齢者にとって運動能力の維持には最適なのかもしれません。

もし運動不足に悩む祖父母がいる方は、一度一緒にプレイしてみてはいかがでしょうか。

元記事 : INSIDE FOR GAMES 配信日時 : 2014-1-21 20:11