ダンスサイト DANCE@WEB

DANCE@WEBは世界最大級のストリートダンスバトルDANCE ALIVE HERO'Sや、全日本高校生ダンス部コンペティション、年末のダンスアワードDANCE@PIECE、ZERO CONTEST、他様々なダンスイベントの情報を配信します。

※重要なお知らせ
この度、ダンスのニュース記事は「Dews (デュース) http://dews365.com」 へと移動いたしました。
DANCE@LIVE、DANCE@PIECE、ZEROコンテストなどのイベント情報は引き続き「DANCE@WEB」 より配信いたします。
ダンスのニュースを、お探しの場合は「Dews (デュース)」 をご利用下さい。 よろしくお願いいたします。

NEWS

カニエ・ウェスト、アディダスからスニーカー発表

カニエ・ウェストがアディダスと提携し、スニーカーを6月に発売する予定のようだ。

カニエ・ウェストは過去にナイキから「エア・イージー・レッド・オクトーバー」というスニーカーを発売したのち、印税のことで争いに発展していたが、それ以来のシューズ・ラインとなる今回のアディダスとのコラボでは、カニエ・ウェストは「最高のもの」をデザインすると宣言している。

ドイツで開催されたアディダス・グローバル・ブランド・カンファレンスの席でカニエ・ウェストは「創造することは俺にとって空気のようなものだから、何か創造しないといけないんだ。みんなにとって最高のものを作れる限り、俺が誰かにどんなにクレイジーに見られようと気にしないぜ。6月には新しいイージーの靴を発表できると思うよ」と語った。

フレッシュネス・マガジンによると、アディダス版のカニエのスニーカー名はナイキとの著作権問題を回避する目的で、前回の「エアー・イージー」ではなく「イージー」になる予定のようだ。

また、カニエはファッション業界でデザインを手掛ける機会を与えられることが愛娘のノース・ウェストちゃんの誕生や今夏に予定されている婚約者のキム・カーダシアンとの結婚式と同じように自身の大きな夢であったと語った。

「俺はずっと、家族、子供が欲しくて、結婚したいと思っていて、この夢は叶おうとしている。自分の靴を作って、それをみんなに披露できるまでになったなんて、忘れられない最高の気分だったぜ」

元記事 : BARKS 配信日時 : 2014-04-10 23:03