ダンスサイト DANCE@WEB

DANCE@WEBは世界最大級のストリートダンスバトルDANCE@LIVEや、全日本高校生ダンス部コンペティション、年末のダンスアワードDANCE@PIECE、ZERO CONTEST、他様々なダンスイベントの情報を配信します。

※重要なお知らせ
この度、ダンスのニュース記事は「Dews (デュース) http://dews365.com」 へと移動いたしました。
DANCE@LIVE、DANCE@PIECE、ZEROコンテストなどのイベント情報は引き続き「DANCE@WEB」 より配信いたします。
ダンスのニュースを、お探しの場合は「Dews (デュース)」 をご利用下さい。 よろしくお願いいたします。

NEWS

チベットの僧侶たちがブレイクダンス!? ビースティ・ボーイズMCA追悼イベントで披露された驚きのパフォーマンスに世界が注目

2012年5月4日に47歳の若さで亡くなった、米音楽ユニット「ビースティ・ボーイズ」のMCAことアダム・ヤウクさん。

5月3日に彼を追悼するイベント「MCA Day」がNYブルックリンで行われたのですが、このとき、NYの公園に集まったチベット僧侶とおぼしき男性たちがブレイクダンスを披露。

その映像が現在、インターネットを中心に話題になっていると、海外サイト「Huffington Post」が報じています。

「ビースティ・ボーイズ」といえば、1990年代半ばにチベット独立の支持を明らかにし、その後多くのアーティストを集め大規模な「チベタン・フリーダム・コンサート」を行っていたことは、あまりにも有名。一時その集客は10万人にものぼり、多くの人々およびアーティストたちに影響を与えました。

それ以後も継続的にチベット支援を続けている、同グループ。MCAは3人の中でもとりわけ、チベット独立運動の熱心な支持者であったため、今回このようなパフォーマンスが披露されたのではないかと推測されているようです。

今回華麗なブレイクダンスを披露した男性たちは、果たして本物のチベット僧なのか否か、その答えは未だ明らかにはなっていない模様。もしも本当に僧侶の方々であったなら、その腕前に、ただただ感心せずにはいられません。このとき現場に居合わせたギャラリーのみなさまが、ちょっぴり羨ましいぞっ。

元記事 : RMK