ダンスサイト DANCE@WEB

DANCE@WEBは世界最大級のストリートダンスバトルDANCE ALIVE HERO'Sや、全日本高校生ダンス部コンペティション、年末のダンスアワードDANCE@PIECE、ZERO CONTEST、他様々なダンスイベントの情報を配信します。

※重要なお知らせ
この度、ダンスのニュース記事は「Dews (デュース) http://dews365.com」 へと移動いたしました。
DANCE@LIVE、DANCE@PIECE、ZEROコンテストなどのイベント情報は引き続き「DANCE@WEB」 より配信いたします。
ダンスのニュースを、お探しの場合は「Dews (デュース)」 をご利用下さい。 よろしくお願いいたします。

NEWS

三浦春馬はダンスも一流だった【ZIPANG PUNK 五右衛門ロックIII】

三浦春馬はダンスも一流だった【ZIPANG PUNK 五右衛門ロックIII】

古田新田主演のシリーズ第三弾「ZIPANG PUNK~五右衛門ロックIII」

キャスト:
古田新太、三浦春馬、蒼井優
浦井健治、高橋由美子
橋本じゅん、高田聖子、粟根まこと
村井國夫、麿 赤兒

演出:いのうえひでのり
作:中島かずき
作詞:森雪之丞

劇団☆新感線の看板役者である古田新太が、無敵の大泥棒・石川五右衛門に扮する人気公演「五右衛門ロック」シリーズ。その最新作が『ゲキ×シネ ZIPANG PUNK 五右衛門ロックIII』となって3月29日(土)より公開。そのひと足先に「五右衛門ロック」シリーズの魅力が詰まった映像が先行解禁された。

シリーズ第3弾となる本作は空海が隠したお宝を巡り、豊臣秀吉や石田三成、海外の侯爵夫人も巻き込んだ大騒動を描く。高橋由美子や麿赤兒、村井國夫ら実力派ゲストが出演しているが、なかでも注目なのは、初参戦となる三浦春馬と蒼井優。若き探偵“明智心久郎”を三浦が、女盗賊“猫の目お銀”を蒼井が扮し、歌と踊りで、圧巻のパフォーマンスを披露する。奇抜な衣装を身にまとい、舞台上で演技を爆発させる彼らの姿は、見ていて爽快!

今回公開となった映像は、彼らの熱演のほか、1作目の「五右衛門ロック」と、2作目の「薔薇とサムライ」を含めたシリーズの歴史がわかる内容になっている。森山未來や江口洋介、天海祐希ら豪華キャストの熱演に驚くもよし、歌と踊りに興奮するもよし、新作が公開される前に、五右衛門がたどってきた道を復習してみてはいかが?

なかでも注目なのは、初参戦となる三浦春馬と蒼井優。若き探偵“明智心久郎”を三浦が、女盗賊“猫の目お銀”を蒼井が扮し、歌と踊りで、圧巻のパフォーマンスを披露する

三浦春馬のダンスへ向かう態度は真摯そのもの!

本作『ZIPNAG PUNK』の前には
演劇ユニット「地球ゴージャス」プロデュースの
『星の大地に降る涙』『海盗セブン』で本領発揮!
4歳の頃から地元の劇団で芝居・歌・ダンスなどに触れていました。
子役として活躍する一方で、3人組のダンス・ボーカルユニット「Brash Brats」のメインボーカルとしても活動していた。
稽古場の後ろでは、鏡の前でひとりでダンスを黙々と練習し続ける三浦春馬の姿があった。「前回はどストレートな役柄だったんですけど、今回はいろいろ試せる役柄。稽古場では、恥をかくことを恐れず、色々な演技パターンを試していきたいなと。今まで見せたことのない自分を見せたいですし、カッコ良く演じられたらうれしいです」そう語った三浦だが、ダンスも歌も彼のスキルは相当なもの。

元記事 : NAVERまとめ 配信日時 : 2014-03-31
元記事 : ウォーカープラス 配信日時 : 2014-03-07