ダンスサイト DANCE@WEB

DANCE@WEBは世界最大級のストリートダンスバトルDANCE@LIVEや、全日本高校生ダンス部コンペティション、年末のダンスアワードDANCE@PIECE、ZERO CONTEST、他様々なダンスイベントの情報を配信します。

※重要なお知らせ
この度、ダンスのニュース記事は「Dews (デュース) http://dews365.com」 へと移動いたしました。
DANCE@LIVE、DANCE@PIECE、ZEROコンテストなどのイベント情報は引き続き「DANCE@WEB」 より配信いたします。
ダンスのニュースを、お探しの場合は「Dews (デュース)」 をご利用下さい。 よろしくお願いいたします。

NEWS

マイケル・ジャクソン最新技術ホログラムで新ダンスは、有 or 無?

5月18日(日)に行われたビルボード・ミュージック・アワードで、マイケル・ジャクソンがホログラムになってパフォーマンスを披露した。金のジャケットに白いTシャツ、赤いパンツの衣装で登場し本物のダンサーと新曲で踊った。
このホログラムは何ヶ月にも渡って制作され、マイケルのステップを少し組み替えて新たなものに仕上がったという。
確かに本物かのように出来上がったホログラムはすごいが、ダンサーとしては映像を最新技術でステップを組み替え作られたと聞くと何か気持ち悪さがあり、果たしてマイケルの本意なのかを疑ってしまうが、一般のファン達はマイケルの新曲、新振付けを喜んでいるのだろうか?

DANCE@NEWS