ダンスサイト DANCE@WEB

DANCE@WEBは世界最大級のストリートダンスバトルDANCE ALIVE HERO'Sや、全日本高校生ダンス部コンペティション、年末のダンスアワードDANCE@PIECE、ZERO CONTEST、他様々なダンスイベントの情報を配信します。

※重要なお知らせ
この度、ダンスのニュース記事は「Dews (デュース) http://dews365.com」 へと移動いたしました。
DANCE@LIVE、DANCE@PIECE、ZEROコンテストなどのイベント情報は引き続き「DANCE@WEB」 より配信いたします。
ダンスのニュースを、お探しの場合は「Dews (デュース)」 をご利用下さい。 よろしくお願いいたします。

NEWS

ももクロ国立ライブ決定 AKBより先に

5人組アイドルグループ・ももいろクローバーZが23日、埼玉・西武ドームでクリスマスコンサートを行い、来年3月15、16日に東京・国立競技場で2デイズライブを開催することをサプライズ発表した。AKB48が17日に同所でのライブ(3月29、29日)を発表したばかりだが、ももクロはAKBより先に、女性アイドルグループとしては初めて国立のステージに立つことになった。

 デビュー6年での単独公演実現は過去最速。国立ライブはSMAP、嵐らに続き史上5組目で、先に発表したAKBは6組目となる。ステージで国立ライブ決定が発表されると、5人は「ちょっと待って…」と、肩を寄せて涙を流した。

 昨年大みそかには夢だったNHK紅白歌合戦出場を果たした。その紅白リハーサルでは、国立の座標がプリントされたTシャツを着用。国立ライブが“次の夢では?”と注目された。今年の元旦には5人で実際に同所を訪れ、リーダーの百田夏菜子(19)が「実現はいつになるか分からないけど、国立を目指します」と誓いを立てていた。

 この日の公演では最新曲「泣いちゃいそう冬」(23日発売)など全24曲の熱いパフォーマンスを披露。百田は「たくさんの夢をかなえる自分たちにビックリしながらも、こうなったらどこまで行けるかな。皆でありえない所まで、進んでみませんか?」とファンに呼びかけていた。

 一方のAKBは17日に、AKB48紅白歌合戦の場で、国立ライブを発表。グループ総監督の高橋みなみは、涙ぐみながら「めっちゃうれしいです」と歓喜に浸っていた。

 なお、国立競技場は、東京五輪に向け、来年7月に改修工事に入る。

元記事 : YAHOO!JAPAN ニュース 配信日時 : 2013-12-23 20:49