ダンスサイト DANCE@WEB

DANCE@WEBは世界最大級のストリートダンスバトルDANCE ALIVE HERO'Sや、全日本高校生ダンス部コンペティション、年末のダンスアワードDANCE@PIECE、ZERO CONTEST、他様々なダンスイベントの情報を配信します。

※重要なお知らせ
この度、ダンスのニュース記事は「Dews (デュース) http://dews365.com」 へと移動いたしました。
DANCE@LIVE、DANCE@PIECE、ZEROコンテストなどのイベント情報は引き続き「DANCE@WEB」 より配信いたします。
ダンスのニュースを、お探しの場合は「Dews (デュース)」 をご利用下さい。 よろしくお願いいたします。

NEWS

クラブNOON風営法裁判「無罪」判決!今後の風営法に大きな影響か!?

許可を受けず、客にダンスをさせるクラブNOONを大阪市で営業したとして、風営法違反の罪に問われた元クラブ経営者の男性被告(51)の判決で、大阪地裁は25日無罪を言い渡した。検察側は、懲役6ヶ月と罰金100万円を求刑していた。

この判決は、現在のクラブシーンにおいて一番の障害ともいえる風営法の歴史的判決と騒がれている。
今後の風営法改正議論に、大きな意味を持つ判例になり、これを機に、少しでも違法ではなく、堂々とクラブで踊れる環境が整って欲しいと願うばかりだ。

DANCE@NEWS