ダンスサイト DANCE@WEB

DANCE@WEBは世界最大級のストリートダンスバトルDANCE@LIVEや、全日本高校生ダンス部コンペティション、年末のダンスアワードDANCE@PIECE、ZERO CONTEST、他様々なダンスイベントの情報を配信します。

※重要なお知らせ
この度、ダンスのニュース記事は「Dews (デュース) http://dews365.com」 へと移動いたしました。
DANCE@LIVE、DANCE@PIECE、ZEROコンテストなどのイベント情報は引き続き「DANCE@WEB」 より配信いたします。
ダンスのニュースを、お探しの場合は「Dews (デュース)」 をご利用下さい。 よろしくお願いいたします。

NEWS

大阪おばちゃんラッパー「オバチャーン」CDデビュー!

ケチで下品でやかましい。けれど人情深くて義理堅い。そして何より最高におもろい。そんな大阪のおばちゃんがコンセプトの集団オバチャーンをご存知だろうか?デビュー曲「オバチャーンのテーマ」は大阪のおばちゃんの日常を歌詞にしたRAPで動画再生回数34万回を超え、反響を呼んでいる。

このオバチャーンの反響に総合プロデューサーも1つのブランドになったとコメントしており、本日22日にCDデビューするというのだ。デビューを記念して、大阪のシンボル・通天閣(大阪市浪速区)で記念イベントを開催。CDにはAKB48握手券に負けじと「人生相談券」がつき、特設ブースでメンバーが購入者の悩み相談に応じるという特典付きとなっている。

特にこれといって容姿が秀でているわけでもない普通の大阪のおばちゃんが出方次第でこのような反響を呼ぶなんて何が起きるかわからないものだ。
第二弾MVはレゲエ調となっており、こちらもヒットしそうな予感が漂っている。

DANCE@NEWS