ダンスサイト DANCE@WEB

DANCE@WEBは世界最大級のストリートダンスバトルDANCE@LIVEや、全日本高校生ダンス部コンペティション、年末のダンスアワードDANCE@PIECE、ZERO CONTEST、他様々なダンスイベントの情報を配信します。

※重要なお知らせ
この度、ダンスのニュース記事は「Dews (デュース) http://dews365.com」 へと移動いたしました。
DANCE@LIVE、DANCE@PIECE、ZEROコンテストなどのイベント情報は引き続き「DANCE@WEB」 より配信いたします。
ダンスのニュースを、お探しの場合は「Dews (デュース)」 をご利用下さい。 よろしくお願いいたします。

NEWS

大人AKB塚本まり子握手会デビュー

「大人AKB48オーディション」に合格した塚本まり子さん(37)が11日、京セラドーム大阪で行われた35thマキシシングル「前しか向かねえ」全国握手会にサプライズ登場。握手会デビューを果たした。

 4月17日に結果発表され、5066人から選ばれた2児の母。握手会で5000人以上と触れ合うことを渡辺麻友(20)に明かされると、塚本さんは「想像を超えてます」と驚いていた。翌18日、フジテレビ「めざましテレビ」「バイキング」に生出演。23日には日本テレビ「PON!」に生出演していたが、ファンの前に現れるのはこの日が初となった。

 グリコ「パピコ」のCM衣裳に身を包み、ミニスカ姿を披露した塚本さんは緊張の面持ち。「皆さま、初めまして。大人AKBの塚本まり子と申します。『まりり』と呼ばれています。よろしくお願いします」と言葉を選ぶようにあいさつ。「こんな多くの方の前に立ち、緊張しています。ビックリしています。CM撮影は、まゆゆちゃんたちにたくさん助けてもらって本当に感謝しています。まだ実感がないのですが、家族ご近所の方も応援してくださっているので、これからも主婦とアイドルの二足のわらじを頑張りたいと思います」と語った。

 メンバーやファンが見守る中、14日からオンエアされるCMも解禁。共演した渡辺、島崎遥香(20)川栄李奈(19)らからは「かわいい」「いいにおいがする」の声が上がった。

 その後はファンと触れ合い。子連れのファンの姿も目立ち「子どもの付き添いで来たんですが、同世代なので余計、応援しています。頑張ってください」というママからのエールも。塚本さんは「きょうから推しメンにしますねと言われ、ビックリしたけど、すごくうれしかったです」と笑みを浮かべた。湯浅洋AKB48劇場支配人は交流サイト「Google+」で塚本さんのレーンを「大人気」と伝えた。 

元記事 : スポニチ 配信日時 : 2014-05-11 15:00