ダンスサイト DANCE@WEB

DANCE@WEBは世界最大級のストリートダンスバトルDANCE ALIVE HERO'Sや、全日本高校生ダンス部コンペティション、年末のダンスアワードDANCE@PIECE、ZERO CONTEST、他様々なダンスイベントの情報を配信します。

※重要なお知らせ
この度、ダンスのニュース記事は「Dews (デュース) http://dews365.com」 へと移動いたしました。
DANCE@LIVE、DANCE@PIECE、ZEROコンテストなどのイベント情報は引き続き「DANCE@WEB」 より配信いたします。
ダンスのニュースを、お探しの場合は「Dews (デュース)」 をご利用下さい。 よろしくお願いいたします。

NEWS

Qティップら参加、タリブ・クウェリが早くも12月に新作をリリース

今年5月に『Prisoner Of Conscious』を出したばかりの知性派ラッパー、タリブ・クウェリ(Talib Kweli)が、早くも12月にニュー・アルバム『Gravitas』を発売する予定であることを発表した。

2011年には『Gutter Rainbows』と、女性シンガーのリース(Res)とのユニット、アイドル・ウォーシップ(Idle Warship)のデビュー作『Habits Of The Heart』、2012年には豪華アーティストも参加した無料ミックステープ『Attack The Block』、そして今年5月に『Prisoner Of Conscious』と、精力的にリリースを重ねているタリブ・クウェリだが、早くも12月に新作をリリースすることを発表した。『Gravitas』と題された新作は、12月15日に発売予定で、現在彼のサイトであるKweli Clubにて予約受け付け中。詳細は明らかにされていないが、Qティップ(Q-Tip)、オー・ノー(Oh No)、ロード・クエスト(Lord Quest)、リッチ・キッド(Rich Kidd)らがプロデュース陣として参加しているとのこと。

またこのKweli Clubで、タリブ・クウェリは新作リリースにあたって、「12月15日発売となる最新作『Gravitas』の予約者は、俺から直接この新作を買うことになる。間には誰も挟まない。みんなとダイレクトな関係を築いていきたい。俺たちが手を組んだら、誰がこの音楽業界を必要とするだろう。テクノロジーは、俺がファンと関係を築くために、あるいはファンが俺と関係を築くために存在する。素晴らしい体験だ。さあやってみよう!」とコメント。また、このKweli Clubについての説明でも、「想像してみてほしい。俺が、ファン・クラブのメンバーみんなをiPhone上で訪ねることができ、個人レベルでみんなのことを知ることができたとしたら。これは俺がずっと抱いていた夢なんだ。ミート&グリートでみんなを実際に知ることができる。そしてみんなが昨日どんな気持ちだったかを知ることもできる。俺がInstagramやTwitterでみんなをフォローするからね。このクラブをスタートさせたのはそういう理由。ほとんどの人はセールスの数字ばかり気にする。でも俺が気にしているのは、みんなのことだ。みんなのお金が俺の夢を実現可能にしてくれる。匿名の大人数のファンだけじゃなく、俺のキャリアやアートを心から気にかけてくれる特定の人たちに、ありがとうと言える場がほしいんだ」と語っており、ファンと直接やりとりのできる「仕組み」を作り、その仕組みを通して新作をリリースする考えのようだ。

なお、今年5月に発売した『Prisoner Of Conscious』は、当初は昨年11月に発売予定だったものが、発売レーベルの変更にともなってやむなく延期となったもの。
元記事 : 配信日時 : 2013-10-07 18:36