ダンスサイト DANCE@WEB

DANCE@WEBは世界最大級のストリートダンスバトルDANCE@LIVEや、全日本高校生ダンス部コンペティション、年末のダンスアワードDANCE@PIECE、ZERO CONTEST、他様々なダンスイベントの情報を配信します。

※重要なお知らせ
この度、ダンスのニュース記事は「Dews (デュース) http://dews365.com」 へと移動いたしました。
DANCE@LIVE、DANCE@PIECE、ZEROコンテストなどのイベント情報は引き続き「DANCE@WEB」 より配信いたします。
ダンスのニュースを、お探しの場合は「Dews (デュース)」 をご利用下さい。 よろしくお願いいたします。

NEWS

校長と副校長がラップで休校連絡!?

校長と副校長がラップで休校連絡!?

悪天候や自然災害等で学校が休みになるといったことは誰しもが経験をしたことはあるだろうが、昔はクラスの連絡網があり、電話で連絡をつないでいき知らされるたものだが、インターネットが身近になった今では学校のホームページ等で確認をさせる学校も多いようだ。今回紹介する動画は学校の休講の知らせを公式ホームページでしたもの。なんと校長と副校長自らが動画に出演しヴァニラ・アイスの「Ice Ice Baby」のトラックにのせてラップで休校の知らせをしているのだ。「道が滑りやすいかもしれないから、家に留まって温かいお茶でも飲んでいましょう」「心配しないで、授業は無くなりません」等しっかりと連絡をし伝えている。また、生徒たちが五輪観戦をしたりするだろうとの期待感を示すため、スキーのゴーグルや代表のカーディガンを着用したようだ。サービス精神溢れるこの動画は1日で約100万回も再生され話題となっている。

DANCE@NEWS