NEWS

ホイットニー・ヒューストン初のライブ・アルバムが年内発売か

ホイットニー・ヒューストン(Whitney Houston)がこの世を去ってからまもなく2年が過ぎようとしているが、この世界的歌姫を世に送り出し、亡くなる前の復活劇までずっと支えてきたことでも知られる音楽業界の大御所クライヴ・デイヴィス(Clive Davis)が、ホイットニー・ヒューストンのライブ・アルバムをリリースする予定であることを明かした。

これはグラミー賞の前に開催されたプレ・パーティの中でクライヴ・デイヴィスが明かしたもので、「ホイットニーはこれまでライブ・アルバムを出したことがなかった。だが、みんなに知ってもらいたいんだよ……なぜ彼女が世界最高峰のコンテンポラリー・シンガーだと考えられていたのか、その理由を」と語り、ライブ・アルバムを年内にリリース予定であることを明かした。現在はまだ制作中のため具体的な内容は不明だが、クライヴ・デイヴィスは過去のライブ映像や音源などもチェックし、ベスト・パフォーマンスのものを選んでいくようだ。一方でクライヴ・デイヴィスは、「彼女の歌を聴いていると、またあの悲劇を思い出してしまう。だから複雑な気持ちになるんだ」と、ライブ・アルバム制作における心境も打ち明けている。

元記事 : bmr 配信日時 : 2014-01-28 23:12