ダンスサイト DANCE@WEB

DANCE@WEBは世界最大級のストリートダンスバトルDANCE ALIVE HERO'Sや、全日本高校生ダンス部コンペティション、年末のダンスアワードDANCE@PIECE、ZERO CONTEST、他様々なダンスイベントの情報を配信します。

※重要なお知らせ
この度、ダンスのニュース記事は「Dews (デュース) http://dews365.com」 へと移動いたしました。
DANCE@LIVE、DANCE@PIECE、ZEROコンテストなどのイベント情報は引き続き「DANCE@WEB」 より配信いたします。
ダンスのニュースを、お探しの場合は「Dews (デュース)」 をご利用下さい。 よろしくお願いいたします。

NEWS

ホイットニー・ヒューストン初のライブ・アルバムが年内発売か

ホイットニー・ヒューストン(Whitney Houston)がこの世を去ってからまもなく2年が過ぎようとしているが、この世界的歌姫を世に送り出し、亡くなる前の復活劇までずっと支えてきたことでも知られる音楽業界の大御所クライヴ・デイヴィス(Clive Davis)が、ホイットニー・ヒューストンのライブ・アルバムをリリースする予定であることを明かした。

これはグラミー賞の前に開催されたプレ・パーティの中でクライヴ・デイヴィスが明かしたもので、「ホイットニーはこれまでライブ・アルバムを出したことがなかった。だが、みんなに知ってもらいたいんだよ……なぜ彼女が世界最高峰のコンテンポラリー・シンガーだと考えられていたのか、その理由を」と語り、ライブ・アルバムを年内にリリース予定であることを明かした。現在はまだ制作中のため具体的な内容は不明だが、クライヴ・デイヴィスは過去のライブ映像や音源などもチェックし、ベスト・パフォーマンスのものを選んでいくようだ。一方でクライヴ・デイヴィスは、「彼女の歌を聴いていると、またあの悲劇を思い出してしまう。だから複雑な気持ちになるんだ」と、ライブ・アルバム制作における心境も打ち明けている。

元記事 : bmr 配信日時 : 2014-01-28 23:12