ダンスサイト DANCE@WEB

DANCE@WEBは世界最大級のストリートダンスバトルDANCE ALIVE HERO'Sや、全日本高校生ダンス部コンペティション、年末のダンスアワードDANCE@PIECE、ZERO CONTEST、他様々なダンスイベントの情報を配信します。

※重要なお知らせ
この度、ダンスのニュース記事は「Dews (デュース) http://dews365.com」 へと移動いたしました。
DANCE@LIVE、DANCE@PIECE、ZEROコンテストなどのイベント情報は引き続き「DANCE@WEB」 より配信いたします。
ダンスのニュースを、お探しの場合は「Dews (デュース)」 をご利用下さい。 よろしくお願いいたします。

NEWS

YouTubeにオフライン再生機能が追加決定! ネット未接続でもスマホで動画を楽しめるようになるぞー!!

キター! キター! ついにキター!! 世界最大のオンライン動画サービス YouTube で、ネットにつながっていなくても動画を再生できるようになるらしい。しかも公式サービスとして!!

今まで、YouTube 動画のパソコンやスマートフォンへの保存は禁止されていた。だが、この縛りからついに解放される日がやってくるのだ。これで、電波状態が悪いところでも動画を楽しめるようになるぞ!

・YouTube アプリの新機能「デバイスへの追加」
YouTube はオンライン動画サービス。当然、インターネットにつながっていないと動画を見ることはできない。つながっていても3G回線では動画が途中で止まったりして、かなりストレスが溜まるものではなかっただろうか?

そんなときの救世主になりそうな新機能がついにキター! もうすぐYouTube アプリに追加予定の「デバイスへの追加」機能があれば、ネットのつながっていないオフライン状態でも、好きな動画をスマホやタブレットで楽しめるようになるのだ。ストレスから解放される日がやってくるか!?

・最大48時間、アプリで再生可能
YouTube のヘルプによると、この機能は YouTube アプリに実装されるとのことだ。当初は Android と iOS のアプリではないか、と予想される。ユーザーが後でも見たい動画を「デバイスへの追加」指定すると、最大で48時間、オフライン状態のスマホでも楽しめるようになるという。

48時間経つとオフライン状態では再生できなくなるが、再びオンラインになれば、また再生可能になる。また、オフライン状態での再生も再生回数としてカウントされるというので、動画の投稿者も安心だ。

・追加できない設定も可能
ただ、投稿者のなかには困る人もいるかもしれない。個別に「デバイスへの追加」を不可にすることもできるようなので、気になる人は今後の情報をチェックしてみてほしい。

・2013年11月よりスタートか
なお、この機能は2013年11月をめどに YouTube アプリに実装される予定とのこと。これで年末の帰省ラッシュ地獄も豊かな時間になりそうだ。飛行機での移動や、トンネルだらけでノー電波の北越急行ほくほく線でも動画を見られるようになる! 詳細の発表が待ち遠しいぞ!

元記事 : ロケットニュース 配信日時 : 2013-10-07