いよいよ明日はDANCE@LIVE2013 JAPAN FINALです

本当に1年が早いです!

 

昨年ダンスアライブファイナルを国技館でやったかと思ったらもう今年もです!

 
あっという間に時間って過ぎていく。去年のシーンより大きくなったかな?

教育に入ったけど現場は変わったかな?

 

ダンスを見てくれる人は沢山増えたでしょう。でもまだまだです!

僕らダンス界の住人はまだまだ発信しなければ届かないんです。

 

知られることが全てではないけれど、シーンが変わるには必要なこと。
国技館でやり続けて今年で6年。番組を続けて9月で5年。

 
続けてきたことで少しづつだけど変わってきています。

 
今年もやります、DANCE@LIVE FINAL@両国国技館。
去年も言いましたが、誰かがかまし続けなければ駄目。

 

ずっと踊っていたかったけど、いつのまにかシーンを作ること、もっと沢山の人を巻き込んでこのシーンのカッコよさで新しい市場を作ることに奔走していました。

 

結果、徐々にですが自分のビジョンを形にすることができてきました。

 

イベントではそのビジョンが目で見えると思います。

 

 

アライブを始めた8年前から一貫して言ってること。

 
ダンスが余計な演出などいらないそのままでメジャーになれるシーンを作る。

 
メジャーという言い方が既にダサいんですが、ここでいうメジャーとは一般のホワイト層までに認知を広げることを意味します。

 
アライブは徐々にその形を成していってると思います。

 

 
出場するダンサーが余計なことを考えないでダンスにだけ集中できるような環境を作りたい。

 

 

ダンスの良さをきちんとクールに伝えることが出来るメディアを作りたい。

 

 

 

その環境、そしてメディアが出来上がった時、ダンス界は本当の意味で形成できるのかなと思います。

 
もちろんカルチャーとしては常にあり続けるでしょう。でもいい意味でシーンを大きく、継続させるには同時に市場も作らなければなりません。

 

 

これだけのキッズダンサーがいるダンス大国日本。

 

 

ここの可能性の大きさに気づいていない大多数のメディアと国。

 

 
これからこの先を作ることがどれだけのことになるか、想像できないからダンス界に目を向けない。

 

 

だから気づいてくれるまで発信発信!

 

 
今年今までとレイアウトを変えて挑戦します。

 

 

予選の盛り上がりをあの国技館でどうやってかできないか?を考えました。

 

 

予想通りになれば盛り上がるだろうな~。

 

 

 

今日は前日予選。明日はいよいよ決勝!

 

 
日本が誇るダンス界最大のフェス

 

 

DANCE@LIVE2013 JAPAN FINAL 両国国技館

 

 
是非遊びに来てみてください(__)