DANCE ALIVE HERO'S

マイナビDANCE ALIVE HERO’S 2019 RIZE KANTO vol.2

  • OPEN : 11:15
  • 東放学園アトリエクマノ

結果

1st Triarchy Crew (日本大学)
2nd swamp (首都大学東京)
4th Green Tea Fairies (静岡大学)
4th 真田丸 (関東学院大学)
8th TURKEY CITY (玉川大学)
8th wasted youth (明治大学)
8th 立教大学D-mc (立教大学)
8th ダイナミック着床Yb (明治大学)

コメント

■WINNERコメント

1st Triarchy Crew (日本大学)
この前準優勝で、東大に負けてしまって悔しかったんですけど、、みんな仲間思いで昨日も喧嘩したんですけど、みんなで話し合ってきて、前回よりもチーム力が上がって、ルーティンしてても安心できる状況だったので本当によかったです。こんなこと言うのもあれなんですけど、大学1年生のときから出てて、最後まで残って勉強してたんですよ、でもさっき知り合いが帰ってるの見て悲しいなと思ったので一緒に戦えるようにみんなで最後まで見てってください!お願いします!ありがとうございました。

■JUDGEコメント:

Kid Twiggz
お疲れ様です。僕もRIZEは4年前に挑戦してて優勝することはできたんですけど、5対5に変わってよりチーム力もそうなんですけど、スキルなのかキャラクターなのか見せ方とか一人ひとりのいろんなキャラクターだったり持ってるものがより揃ってのチーム力で、RIZEのオリジナルのチームでそれが一体感でひとつになって戦うのがRIZEの面白いところだと思うし、それが他のダンスバトルでも無いようなものだと思うんです。どのチームを見ても同じチームが無いっていうか全然ジャンルが違うっていうか、そういう違うところをもっと自分たちで話し合って、自分たちが何を思ってるのかとか何が一番いいとか話し合ったりとかすればいいかなって。勝ち上がってるチームはそこが強いのかなって思いました。僕、vol.2でBEST16で負けちゃってポイント取れなくてCLIMAXに追い込まれる状況でFINALあがることができたので、落ちちゃった人も諦めずにやることでFINAL行けると思うし、優勝することもできたので、FINAL誰が優勝するのか楽しみです。ありがとうございました。

ぱと
お疲れ様です。総評とか苦手なので感想を言います。今日優勝した子が「誰が出ても安心」みたいなことをコメントで言ってたと思うんですけど、予選のジャッジの評価で3つ「スキル/テクニック・一体感・ルーティン」ていうのがあって、一体感でどう見ればいいのかなってジャッジしてて悩んだんですけど、見てるうちに信頼感みたいなのが一体感に出てるのかなって思ったんで、正直同じ大学で出なきゃいけないみたいな言い方で悪いんですけど、同じ大学内でしか人が集められない状況でしかも5人ってなると、正直あいつやばいけどあいつはちょっとな〜とか、そういう思いが芽生えちゃうとは思うんですけど、特にRIZEはルーティンを入れなきゃいけないっていうのがあるから、作戦としてちょっと話す自信が無さそうな人は、もうルーティンで30秒ってすごい短いから、ルーティンで30秒くらい使って盛り上げてその空気感のままソロ出して終わらせるとかっていう風に作戦はあると思うんで、実力云々じゃなくて作戦とかみんなで話し合って常にみんなを信頼できる状況にするといいのかなって思いました。逆にルーティンしなきゃいけないっていうので、ルーティンやっちゃっていいけど、30秒のうち20秒をかませる子がルーティンやっちゃうのはもったいないかなって思うこともあったりして、そこもうまく話し合っていくと価値が見出せるんじゃないかなと思います!お疲れ様でした。

TAIKI
お疲れ様でした。僕も日大だったのでおめでとうございます笑 僕はRIZEとか出たこと無いのでこうやって仲間と出れる環境があってすごく羨ましいなって思います。技術もあって特に言うこと無いんですけど、さっきも言ってたけど30秒しかないから、ソロやって間挟んでまたソロやると流れきれちゃってもったいないから、ソロやるなら30秒やりきった方が俺的にはすごいストーリーが入ってくるから、ルーティンの入れ方ももう少し考えてもいいかなって。あとはもう少し強い武器を出さないといけないのかなって。予選上がってきた人たちは強かったです。すごいかっこよかったです。あとチームを続ける力を持ってほしくて、やり続けてチーム感をあげてくとルーティンも良くなると思うし、そう考えるとよかったですね一体感とルーティン。RIZEで勝つならそういうところを大事に続けていったらポイントももらえて上がれるんじゃないかなって。以上です、ありがとうございました。

YULI
お疲れ様でした。全部言われちゃったんですけど、ルーティン出さなきゃいけないので、それで30秒で、予選とか特に結構ルーティンめっちゃ出すなと思って、そんなに出してくると思ってなくて。普通のルーティンを小出しにいっぱいやるよりは、これでまじで決めるみたいなルーティン1個を出してもいいんじゃないのかなっていうのはすごい思いました。30秒だしみんな言ってくれてますけど、ソロの踊りっていうのが繋ぎになっちゃてかますっていうのに見えないので、それはすごいもったいないなっていう風に思いました。あとは5人チームで、さっきも言ったようにルーティンとかスキルとか一体感とか、そのバランスだと思うんですよ。だからたぶん今後挑戦するときはそれを踏まえて自分たちには何が足りないのかっていうのをちゃんと見つけて、同じ大学なんだから仲間同士で言い合って高め合えればすごい良いんじゃないかなって。せっかくチームバトルというか5on5なので、踊ってるうちに誰がどういう系なのかとかわかってくると思うんですよ。それを正直に言って高め合えばそのバランスがちゃんと全員で理解してまとまってるのがバランス良いなと思って見てて飽きないし、次はどういうムーヴしてくれるだろうとかの期待があったし、準決勝かな、真田丸がすごい好きだったんですよ。なんか本当にみんな大好き!仲間大好き!俺ら最高だぜみたいなのが伝わってたし、出てきて踊るっていうよりは、音と自分の踊りと感情が飛びこえすぎてて、絶対楽しんだろうなって、仲間もわあ〜!ってなってるし。ただ、一人が踊っててかますじゃないですか、最高!ってなるんですけどあまりにもわあ!ってなってると踊ってる方よりわあってなってる方が気になっちゃうんですよ。せっかく踊ってるのに笑 わあ!ってなるのもいいんだけど、それもおもしろいなって思いつつ、それでルーティンとかわあってなってる空気感のバランスかなっても思ったし、場所も場所なんですけど、広い会場とか大きかったら見方も違ってくるだろうしと思うんですけどね。チーム全体って考えたらそうですけど、個人個人で良い踊りするなって人もたくさんいたので、また見たいなって思うダンサーも本当に個人的にはいっぱいいたので、さっきの優勝コメントで言ったみたいに、バトルは正直リズムだと思ってるんですよ私は。どんどん塗り替えられるので。だけどこれはポイント制なのでどんどん結果を変えられるように、優勝じゃなくても。だからそういう風に最後まで残って、自分らに足りないものを上げていくものを見ていってどんどん挑戦していけば形になっていくと思うので、頑張って下さい。すごい楽しかったです、ありがとうございました。

KIN3
お疲れ様でした!俺の知ってるバトルと違いすぎてすごく難しかったです予選が。点数つけるにしても、ジャッジしてて例えばルーティンとか一体感とか含めて点数をつけるんだけど、項目が分かれてるもんで、じゃあルーティンやるしかないよね。だからやるんだったら間違えるのもあれだし、もうこれだっていうやつをやらないと上がれないんじゃないかな、やっぱり。今日の予選で良いなって思って高得点つけたの、ルーティンがどれがすごかったとか思い出せないの。みんな組み技やるし、なんで同じことするんだろうって。たぶん前にそういうチームが勝ったんでしょうね、わかんないけど。それHIPHOPじゃないんだよね。違うことやってほしかった。この子達(日本大学)のルーティンはめちゃくちゃダンスだったの、そういうの出すんだみたいなの。みんながやってるのがダンスじゃないって意味じゃ無いです。だから印象に残った子達で、上オレンジの下デニムで揃えてくるとか、なんかこう違うことをしたら良いんじゃないかなって単純に。そういうこと含めて、じゃあ次俺の言葉で、すごいベーシックしかやらないみたいなルーティンだらけになっちゃだめなんだけど、もっといろんなことを想定してやらなきゃいけないなって思いました。あとは在り方ですよね、ちょっと古いのかもしれないけど、バトル中に背中向けて相談したら撃たれるからね。あとは、俺らの時とは違って時間はあったんだけど、一人こっちのチームでしていいって時間あるんでしょ、だったらもっとぶっかまそうぜって感じだよね。時間が与えられてるんだからぶちかませよって思って。それがすごくフラストレーションなのかわかんないけど、B-boy同士のバトルとかはいいと思うんですけどね、あれが俺が知ってるバトルだなって思ったから、なんか綺麗すぎる感じが…。でもバチバチの中にもあんまり好きじゃないのもあって、2対2じゃんそれ!みたいな、それってもうすでにその時点でやばいって思ってるってことだって俺は思ってるんですよ。2対2でもいいよって出たほうが強くない?みたいな。だから後ろのチームの在り方とかそういうのですごい見てるので、真田丸みたいにバカ騒ぎしてもいいし自分たちの好きなようにやれば良いし。まとめますけど、バカ騒ぎするチームが勝つときもあれば、落ち着いててみたいなとか、ベーシックなルーティンしかやらないよってところがあがるとかその現場の空気なんですよ。その現場の空気をわかるようになるには、やっぱり経験だと思います。それはバトルだけに限らずもっと他の人が出てるバトルに顔出すとか、クラブのパーティーに顔出すとか。その場の空気で変わるから。照明、対戦相手、お客さんの騒ぎようとかで。それをうまく使って「あ、これルーティンじゃなくて、ひとりで行く場面だ」とかわかるようになってくると思うから、もっと経験していろんなことわかってきたら、もっと面白いと思うし、俺らもたぶん見てて心掴まれるシーンもあると思います。だから高級なフランス料理より母ちゃんのみそ汁のほうが刺さる時があるんですよね。


<イベント名>
DANCE ALIVE HERO’S 2019 RIZE KANTO vol.2

<日程>
2018年10月14日(日)

<場所>
東放学園アトリエクマノ
〒160-0023 東京都新宿区西新宿2-11-2

<時間>
OPEN&ENTRY / 11:15
START / 12:00

<料金>
事前エントリー / ¥2,500
当日エントリー /¥3,500
観戦 / ¥2,000(5歳以下無料)
※エントリー者は11:45までに受付を済ませてください。

<優勝賞金>
¥30,000

【獲得可能POINT】
1st:30,000pts
2nd:20,000pts
BEST4 :15,000pts
BEST8 :10,000pts

【JUDGE】※A to Z
Kid Twiggz(Twiggz Fam)
KIN3(Beat好き〜Boys)
ぱと(DefClan)
TAIKI(TERM-INAL / yygcru)
YULI(魁極龍 / Ḍākinee )

【DJ】
sat0ru
Shinichi(Take The Fifth,TacobellCrew)

【MC】
ししがみ

【注意事項】※出場者必読
・再入場は可能です。出入りの際はリストバンドの提示を必ずお願い致します。
・撮影は禁止です。
・会場内は禁煙です。喫煙は必ず指定の場所でお願い致します。
・貴重品は必ず身につけ、管理は自己責任でお願い致します。
・集合時間は厳守してください。出番の際にサークル付近にいない場合は失格になります。
・飲食は、飲料のみ持ち込み可となります。必ず蓋付きのの容器をご利用ください。

【TIME TABLE】
11:15 OPEN/ENTRY
12:00 START
12:15 予選
13:45 DJ TIME
14:15 BEST16発表&BEST16トーナメント
15:15 DJ TIME
15:30 JUDGE MOVE
15:45 QUARTER FINAL
16:15 SEMI FINAL / FINAL
16:45 表彰・総評
17:00 終了

※タイムテーブルは進行の都合により、予告なく変更となる場合がございます。
予めご了承の程、宜しくお願いいたします。


このイベントのWEB受付は2018/10/13にて終了しました。
エントリーリスト
  • 明治大学【ダイナミック着床Yb (ダイナミックちゃくしょうイッテルビウム)】
  • 横浜市立大学【ハンプティ・ダンプティ】
  • 東京国際大学【前科持ちブラザーズ】
  • 早稲田大学【大隈ビアガーデン】
  • 明治大学【wasted youth】
  • 首都大学東京【swamp】
  • 明治学院大学【Omelongienuts】
  • 東京大学【頭脳王】
  • 青山学院大学【JoHNZZ】
  • 横浜市立大学【Seaside Squad】
  • 立教大学【立教大学D-mc】
  • 日本大学【TriarchyCrew】
  • 玉川大学【TURKEY CITY】
  • 東海大学【PING】
  • 埼玉大学【ハッピー・ラリアット】
  • 静岡大学【Green Tea Fairies】
  • 東海大学【slug stylers】
  • 法政大学【Funk in Fruits】
  • 関東学院大学【真田丸】
  • 早稲田大学【ストロングビッグベアーズ】
  • 国士舘大学【iCE CREW】
  • 東京理科大学【The ungerground of science】
  • 麗澤大学【South Oak】
  • 城西大学【ShoeLace】
  • 専修大学【専の利休】
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